Pressrelease

プレスリリース

2014年04月17日

VPJ,第8回Web&モバイルマーケティングEXPOへ出展

-デジタルアセットマネジメント(DAM)を中核にしたクロスメディア販促支援ソリューションをご紹介-

株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパン(略称: VPJ、本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:三村 博明)は、2014年5月14日から16日までの3日間に渡り東京ビッグサイトで開催されるJapan IT Week内のWeb&モバイルマーケティングEXPOへ出展いたします。
本展でVPJは、企業の重要な資産となるデジタルコンテンツの一元管理を切り口に、クロスメディア販促を支援するソリューションを3つの切り口からご紹介いたします。 新たな販促メディアや販促手法が登場する中、それらへの取組みと同様に重要となるのがデジタルコンテンツの一元管理です。商品写真や商品情報・ロゴ・イラスト・キャッチコピー・動画等のコンテンツを最新の状態で一元的に管理することでクロスメディア販促におけるコスト削減・リードタイム短縮・ブランドマネジメントを実現します。
VPJが提案するデジタルアセット管理(DAM)では、企業内のあらゆる情報を一元的に管理することで、クロスメディア販促におけるブランドマネジメントとメディアの特性を生かした効果的なクロスメディアプロモーションを支援します。
特設Webサイトはこちら⇛http://www.vpj.co.jp/event/webmo2014/

■クロスメディア販促における制作効率化とコスト削減

デジタルアセット管理システム(DAM)を中核にクロスメディアコンテンツの制作ワークフローを効率化します。制作進行に関わる企業内の宣伝・販促担当者、デザイン会社、印刷会社、Webプロダクションといった関係者のオンラインでの制作進行を可能にします。アナログな業務で発生する余剰業務を削減し、効率化とコスト削減を支援します。

<ソリューションポイント> 
1.入稿・写真選定 
2.データベース組版 
3.進行管理 
4.オンライン校正

■販売店に向けたブランドマネジメントと販促物制作支援

販促媒体の多様化と販売店単位での販促活動が進む中、ビジュアルメッセージの統一がますます重要となります。本セッションではブランディングされたコンテンツを一元的に管理し、販促活動におけるブランドマネジメントを支援します。また、販売店の担当者がWeb上から簡単に訴求力の高い販促物を制作することが可能となり、更なる効率化を支援します。

<ソリューションポイント> 
1.商品情報管理 
2.販促媒体管理 
3.著作権情報管理 
4.Web to Print

■DAM・CMS連携によるデジタルマーケティング支援

デジタルアセット管理システム(DAM)に集約されたコンテンツをシームレスにWebCMS(HeartCore)へ配信し、効率的なデジタルマーケティング展開を支援します。DAMには最新の商品写真や商品情報、イラストといった制作に必要な素材が一元的に管理されます。マスタとなるコンテンツを利用することで余剰業務やミスの無いデジタルマーケティングを実現します。

<ソリューションポイント> 
1.商品情報管理 
2.コンテンツ変換 
3.Web/EC/SNS配信 
4.アクセス分析

関連情報:株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパン会社概要

□本社:東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹11階
□代表取締役社長:三村博明
□設立:平成6年1月6日
□資本金:3500万円
□事業内容:株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパンは出版・広告・宣伝・印刷・Web・iPad/Android向けにコンテンツを制作する現場に対し、生産性向上とコスト削減を実現するIT戦略を提案するシステムインテグレータです。1994年設立時より、Windows、Mac、UNIXが混在するクロスプラットフォーム環境でのシステム構築、通信プロトコルやファイルフォーマットの違いから生じる問題の解決を得意とし、新聞・雑誌・DM・CM・放送などのマスメディアに加え、Web・SNS・モバイルなどのミドルメディアに拡がりをみせるコンテンツ制作分野における豊富な経験とノウハウが特徴です。これらのシステムは、テレビ局、CG/ビデオプロダクション、大手印刷会社、広告代理店、デザイン事務所等のコンテンツ制作市場に幅広く納入されています。

製品・リリースに関するお問い合わせ
  • 株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパン
  • TEL:03-4361-2018  FAX:03-4288-8617 Mail : info@vpj.co.jp