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2019年04月11日

<事例紹介:協和様>社内外関係者・コールセンターにおける業務効率化を実現、データの一元管理・共有・活用で生産性向上と売上拡大をサポート

最新ユーザー事例 株式会社協和 生産性向上と売上拡大をサポートするデジタルアセット管理(DAM)社内・コールセンター・パートナー企業、関係者全体の業務効率化を実現
最新ユーザー事例 株式会社協和 ポイント

この度、エイジングケアブランド「fracora」を展開する株式会社 協和様デジタルアセット管理システム「CIERTO」を導入いただきました。CIERTOの導入によりデータの一元管理とプレビュー表示、オンライン共有、画像変換などがWebブラウザ上で実行でき、社内・コールセンター・パートナー企業まで関係者全体の業務効率化に成功しています。

データの管理・共有・活用プラットフォームで余剰作業を大幅に削減、複数メディアの制作進行を効率化
導入前の課題
  • パートナー企業へ向けたデータの共有・やり取りに手間/時間がかかる
  • 販促媒体の検索に時間がかかりお客様対応で無駄な待ち時間が発生
  • データの検索や受け渡しなど本来の業務以外の作業に時間を取られる
導入後の解決
  • オンライン共有により手間削減・最新データの保存場所を確立
  • 販促媒体のプレビュー表示でコールセンターでのお客様対応を効率化
  • 業務の無駄を削減し新商品企画や販売戦略考案の時間を確保
生産性向上と売上拡大をサポートする「CIERTO」活用方法をご紹介!
 
1

データ一元管理とオンライン共有で
余剰作業を大幅に削減

データ一元管理とオンライン共有で余剰作業を大幅に削減

商品やモデルの写真、動画、提案資料などの素材データや会報誌、チラシ、CM、などの制作データをCIERTOで一元管理しています。パートナー企業にアカウントを発行してCIERTO上のデータを参照/取得できる体制を構築し、データ送付や受渡し工数の削減・業務効率の向上を実現しています。


 
コールセンターの顧客管理システムで販促媒体を即座にプレビュー 2

コールセンターの顧客管理システムで
販促媒体を即座にプレビュー

コールセンターで使用する顧客管理システムでお客様の発送履歴を検索し、販促媒体名をクリックするとプレビューが表示される体制を構築しています。お客様をお待たせせずにスムーズに対応できるようになり大きな効果が出ています。あわせてコールセンターのペーパーレス化も実現しています。

 
3

アナログ業務の無駄を削減でき
新商品/販売戦略企画に費やす時間を確保

使用許諾情報の紐付け管理でコンプライアンス強化

最新データの確認や制作データの参照/再利用、関係者とのデータ共有、商品画像のWeb向け変換など様々な作業をCIERTO上で行っています。
日々のルーティン作業が大幅に削減できたことで本来行うべきクリエイティブ業務に集中できる環境が整いました。


space 担当者の声 CIERTOは、効率よく仕事をこなして本来の業務に集中するために必要不可欠なシステムだと感じています。
APROOVE(オンライン校正システム)との連携による更なる制作プロセス効率化やモデルの権限情報管理やダウンロード制御、基幹の商品情報システムとの連携など、更なる効果が出せるよう活用範囲を拡大していきたいです。
space

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