Industry Solutions
業界別ソリューション
スポーツ用品メーカー
販促素材・商品情報の一元管理と
国内外の販売店に向けた販促コンテンツ共有
- USE1
国内外販売店への
販促コンテンツ共有効率化 - USE2
過去販促物の検索効率化と
スムーズなデータ活用 - USE3
ブランド管理強化を実現する
定型業務の自動化
グローバル展開している製造業では、各国の代理店や販売店における効果的な販促展開が事業成功の大きな鍵を握っています。膨大な販促素材の一元管理、効率的な配信、著作権や肖像権が絡むコンプライアンスの厳守を図ることで、国内外への販売店や消費者に向けた効果的な販促支援を実現します。社内関係者間での販促資産のオンライン共有・活用によるコスト削減の他、国内外の販売店への正確なデータ共有により効率的なブランド管理と自社製品の販促支援が可能です。
Before -スポーツ用品メーカーの販促活動における課題-
- グローバル拠点との情報共有の際、日本との時差や郵送待ちのための無駄な時間や
メディアコピー・郵送のためのコストが発生 - 量販店ごとに取り扱い製品が異なるため、人手を介してコンテンツを提供する必要があり共有負荷が大きい
- 契約モデルや所属選手のコンテンツ利用に関する管理がアナログなため誤使用による肖像権侵害のリスクがある
- 販売店ごとのECサイト作成用に画像サイズ/フォーマットを変換するために余剰な作業コストや工期が発生する
After -VPJが提供するソリューション-

デジタルアセット管理システムを導入することで販促素材と商品情報を紐付けて管理し、いつでも最新の販促コンテンツを検索・確認・共有できる環境を構築できます。国内外の販売店に向けたデータ共有や画像変換、肖像権情報に基づくダウンロード制御などがWeb上で行えるため、販促活動におけるコスト・工数の大幅な削減や自社製品の販促強化をサポートします。
コスト面
・製品情報と販促素材を一元管理しオンラインで共有することで
コピー用のメディアやコンテンツ輸送のコストを削減
・画像や動画の変換機能によるコンテンツの多メディア流用コストを削減
時間面
・販売店への素材共有時における連絡や画像検索時間、受け渡し業務の削減
・amazon,楽天など外部ECサイトに最適化された画像の自動書き出しにより作業時間を削減
定性効果
・統一した販促素材の利用による、ブランドマネジメントの実現
・全国販売店へ高品質な販促コンテンツを素早く提供することで売上向上を実現
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■該当商品
- デジタルアセット管理(DAM)システム