株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパン

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アパレルメーカー

アパレルメーカーにおける全国販売店に向けた
製品情報・販促コンテンツの管理・配信ソリューション

  • USE1

    販促素材の統一により
    ブランドマネジメントを実現

  • USE2

    オンラインデリバリーにより
    販売店の販促物制作を効率化

  • USE3

    契約モデルの肖像権/
    契約期間コントロール

散在しがちな製品写真や製品情報、その他販促に関わるコンテンツを一元的に管理し、販売店へ向けてブランディングされたコンテンツを効率的に配信することで量販店の販促活動をサポートします。所属モデルや契約選手の肖像権や製品の販売期間などを正確に共有し、コントロールすることでミスの起こらない環境を構築します。

Before -アパレルメーカーの販促活動における課題-
  • 最新情報が担当者ごとに煩雑に管理されているため、所在が明確でなく必要素材の検索・取得が困難
  • 量販店ごとに取り扱い商品が異なる為コンテンツ管理・配信の負荷が大きい
  • 契約モデルの許諾権情報管理やアナログな為、不正利用などのリスクが発生
  • コンテンツが共有できておらず、紙媒体とECサイトで二重撮影してしまうなど余剰コストが発生
After -VPJが提供するソリューション-

デジタルアセット管理システムで製品に関わる様々な情報を一元管理することで、全国の量販店は必要なコンテンツをオンラインで取得できるようになり販促物制作期間の短縮やタイムリーな情報投下を実現します。統一した素材を販売店へ共有することでブランドイメージの統一と販促物のクオリティ向上を実現します。

コスト面

・コンテンツ一元管理によりワンソースマルチユースが実現し再撮影や再作成コストを削減
・自社での商品情報データベース構築により外部へ委託していたコンテンツ管理コストを削減

時間面

・効率的なデータ共有によりカタログやWebサイトへの展開スピードを大幅に向上
・コミュニケーションプロセスの簡略化による制作期間の短縮

定性効果

・ブランディングの保たれた素材の統一利用によりブランドマネジメントとクオリティ向上を実現
・効率的な商品情報管理により強固な販促支援体制の構築

アパレルメーカー


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