株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパン

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住宅設備機器メーカー

住宅設備機器メーカー向け商品情報管理&
オンライン校正を活用したカタログ制作支援ソリューション

  • USE1

    製品画像やスペックなど
    あらゆる情報を一元管理

  • USE2

    画像の変換ダウンロードで
    コンテンツ再利用を効率化

  • USE3

    オンライン校正により
    カタログ制作工期を短縮

販促物の制作に必要なコンテンツ(製品写真・製品情報・イラスト・図面など)を一元的に管理し、オンラインで共有することで各部門の関係者間のコミュニケーションを円滑にし、Webへの配信や工務店での営業資料への活用などスムーズなクロスメディア展開を実現します。さらに、オンライン校正により、校正業務における余剰な確認作業や取りまとめ作業の削減、修正費用や校正紙といった余剰コスト削減を実現します。

Before -住宅設備機器メーカーの販促活動における課題-
  • 製品画像スペックなどが社内の複数サーバと外部プロダクションに散在
  • 同じ製品が複数カタログ、Webに掲載されるため媒体別に重複した修正確認作業が発生
  • 複数拠点に製品事業部があることで、校正や取りまとめ業務の負荷が大きい
  • 校正紙による校正指示では、読み間違いや解読不明な指示もあり、修正費用が余剰に発生
After -VPJが提供するソリューション-

デジタルアセット管理システムで商品写真や商品情報、動画など関連情報を一元管理し、統一した素材を販売店へ共有することでブランドイメージの統一と販促物のクオリティ向上を実現します。Webブラウザ上で簡単に画像のフォーマットやサイズを変換してダウンロードできるため、目的に合わせて即座にコンテンツを再利用することが可能です。各拠点・部署間にまたがる校正作業をオンラインで行うことで、リアルタイムに校正内容を共有できるため、余剰な待ち時間や無駄な修正がなくなり制作工期短縮を実現します。

コスト面

・オンラインでの入稿により配送費用やDVDなどのメディア費用を削減
・ブラウザからの画像変換により変換費用や画像再作成の外注費用を削減

時間面

・商品情報のマスタ管理を行い各媒体へ反映させることで媒体ごとの重複作業を削減
・複数拠点・複数関係者でのコラボレーションにより取りまとめや校正待ちの時間を大幅に削減

定性効果

・制作プロセスやコンテンツ管理をシステム化することでコミュニケーションミス・ロスを防止
・自社での徹底した商品情報管理及び制作フロールール化により制作会社選択の自由度向上

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