株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパン

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業界別ソリューション

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カタログ通販企業

カタログ通販企業における商品情報マスタと連携した
カタログ自動組版・ECサイト配信ソリューション

  • USE1

    商品情報DB構築で
    全ての情報を一元管理

  • USE2

    商品DBとInDesign連携
    カタログ自動組版

  • USE3

    EC用画像や商品情報の
    自動書出しで作業効率向上

商品の売上を拡大するためには、カタログはもちろんECサイトへのスピーディな商品展開が必要です。商品情報や画像、動画などのコンテンツを自社で一元管理することで、常に最新の商品情報を使用してカタログ/ECサイト制作を行えるため、ミスなく効率的な媒体制作が実現します。コンテンツのプレビュー確認やフォーマット変換、校正などをオンラインで実行できることで余剰なコストや工数を削減できます。

Before -通販カタログの制作環境における課題-
  • 画像や商品スペックなどの情報が外部協力会社によって管理されており外注管理コストが発生
  • 素材管理の外部依存により、画像を多メディア展開する際に余剰コストや時間が発生
  • 社内に素材データがないため紙面切り貼りでカタログイメージボードを制作する手間が発生
  • 複数媒体に同じ商品展開を行う際の校正指示が重複で発生し、見逃しによるミス発生のリスク
After -VPJが提供するソリューション-

デジタルアセット管理(DAM)システムを導入し、商品素材(画像・イラストなど)と商品スペックをひも付けて自社で一元管理する事で効率的な媒体制作を強力にサポートします。商品データベースとInDesign/ECサイトの連携や、複数チャネル用の画像最適化の自動化などにより、正確かつ効率的な媒体制作を可能にします。

コスト面

・商品情報データベース構築により商品素材を自社で統合管理できるため、外部管理コストを削減
・自動組版によるカタログ制作コスト削減やカタログ校正回数・修正コストの削減

時間面

・最新コンテンツの取得や共有、変換、書き出しがオンラインで実現することで 
 媒体制作のリードタイムを短縮
・商品画像 / 商品情報の書出しやCMS/ECとの連携で商品投下スピードの向上

定性効果

・カタログ組版や商品情報書出しの自動化により手作業が削減されミスや漏れを防止
・自社での商品素材・商品情報管理による外部制作会社の選択自由度向上

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