株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパン

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印刷業界(営業支援)

印刷業界向け売上を伸ばすクロスメディア対応の
顧客情報管理ソリューション

  • USE1

    顧客サービス展開による
    競合他社との差別化

  • USE2

    印刷・制作業務以外の
    付加価値による新規顧客獲得

  • USE3

    オンラインワークフローで
    業務効率化/コスト削減

メディアの多様化が進む昨今、印刷ビジネスの縮小傾向を受け、新たな分野での収益モデルが求められています。その中で印刷業の強みを活かしコンテンツをクロスメディアに展開できるような付加価値による差別化が必要です。顧客の最新情報を統合管理し、ブランディング強化を支援するサービス展開を行うことで顧客とのパートナーシップをより強固にし、ビジネス囲い込みを実現します。画像変換サービスや商品情報管理サービスなど顧客のクロスメディア展開に最適なサービスを展開することで競合他社との差別化を図り、新規受注獲得をサポートします

Before -印刷業界営業活動における課題-
  • 印刷のみのビジネスでは価格比較になりやすく継続が厳しい
  • データの受渡しやレイアウト確認依頼に手間や時間がかかる
  • 顧客からの多メディア展開依頼があった際に、検索や変換の時間や手間がかかる
  • 制作の進行状況が社内に確認しなくては分からず、営業先から1度会社に戻るなど非効率である
After -VPJが提供するソリューション-

デジタルアセットマネジメントシステムを導入し、画像・イラスト・写真・レイアウト等を属性情報付きで管理する事で、顧客へ対するデータ管理サービスが可能です。顧客はこのサービスにログインすると、必要なデータを即座に検索しWebブラウザのみでプレビューを確認、さらにクロスメディアで使用する形に変換が可能です。また、社内外でのデータデリバリーやオンライン校正、自動化ワークフロー設定などオンラインコラボレーションにより媒体制作における効率化とコスト削減を実現します。

コスト面

・印刷・制作業務以外の付加価値による新規顧客獲得による受注アップ
・オンラインデータ送稿による郵送費・メディア代の削減

時間面

・顧客の依頼に対するデータ検索・受渡し時間の削減
・クロスメディア用に素材を変換する作業時間の削減

定性効果

・Webブラウザでの進捗状況確認によるムダな業務効率向上
・顧客データ管理サービスによる囲い込みの実現による売上確保

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