記事id70のサムネイル画像

【リテールイノベーション】「正しい情報を正しく公開する」商品マスタとは?

流通・小売業界では、ネットストアやAmazon/楽天を始めとする各種モール、リテールメディアなどの運用が進む中、 ネット/店舗の売上拡大と競合他社との差別化において、いかに「正しい情報を正しく公開するか。」が重要となります。 しかしながら、複数の基幹システムや多数の取引先から収集される商品情報/商品コンテンツの取り扱いには多大な業務課題を抱えています。
本セミナーでは、流通・小売業界が「正しい情報を正しく公開する。」ための実践的なアプローチと実現効果について解説します。

セミナー詳細

実践すべき2つのテーマ

1:変革が進む消費者購買行動に適合する商品情報/商品コンテンツ管理基盤の構築
2:ネット/店舗の売上拡大に直結する正確かつ一貫性のある情報発信手法

【流通・小売業界に選ばれる「CIERTO」とは?】
流通・小売企業がネットストアや各種モール、リテールメディア、店舗販促の運用を遂行するために必要な商品情報(成分情報、販売価格/形態、JAN)と商品コンテンツの統合管理を実現するクラウドサービスです。
正しい商品マスタを構築することで、消費者へ対して正しく情報を公開することが可能となります。

最終更新日: 2024-12-25 at 11:13
一覧へ戻る

DAM・PIM導入をお考えの方へ