Topics

トピックス

2020年03月04日

<最新事例:マイプレシャス 様>ギフトカタログ制作の生産性向上を実現!約3万点の商品情報管理&デジタルアセット管理

最新ユーザー事例

この度、ギフトカタログ業界のマイプレシャス様
デジタルアセット管理システム「CIERTO」を導入いただきました。

同社ではこれまで、ギフトカタログ制作時に膨大な量の商品企画書を用いて
紙ベースで掲載商品の選定を行っており生産性が低い状況に課題を感じていました。
現在は約1000社のメーカーが直接CIERTOに商品情報を登録できる環境を整え、カタログ制作時の商品検索・選定・収集をオンラインで行えるようになったことで作業効率向上・制作期間短縮に成功しています。また、商品情報管理の統合により商品選定の最適化を実現しています。

3月12日には、マイプレシャスご担当者様による事例紹介セミナーを開催いたします。
ユーザー様の生の声をお聞きいただける貴重な機会となりますのでぜひご参加ください!
      ご興味をお持ちの方は以下バナーよりお申し込みください!

マイプレシャス様によるカタログギフト企業でのPIM/DAMソリューション導入成功事例ご紹介セミナー
約3万点の商品情報管理&デジタルアセット管理 商品検索から選定、制作依頼までオンラインフローでカタログ制作の生産性向上
導入前の課題
  • 各メーカーとの商品情報/画像共有がアナログで手間や待ち時間が発生
  • 印刷された膨大な商品企画書を用いて商品を確認/選定しており作業効率が悪い
  • 限られた情報から商品を選定しなければならず商品選定の最適化が難しい
導入後の解決
 
1

約1000社のメーカーがオンラインで
直接商品情報を登録

約1000社のメーカーがオンラインで直接商品情報を登録

各メーカーがオンラインで商品情報を登録できる環境を整えたことで最新の商品情報が集約。情報共有までの待ち時間なくいつでも最新情報を確認してカタログ制作を進行できるようになり制作期間短縮に成功


 
カタログ掲載商品の検索・選定・収集がオンラインで実現 2

カタログ掲載商品の検索・選定・収集がオンラインで実現

条件検索や商品写真プレビューにより商品の見栄えや利益率、在庫管理の条件など様々な視点から商品の選定が可能に。掲載可能期間で検索すると掲載不可商品も簡単に抽出できカタログのメンテナンス作業も効率化

 
3

企画書のPDF出力で商品選定や
印刷会社への共有を効率化

企画書のPDF出力で商品選定や印刷会社への共有を効率化

商品情報や商品写真を出力用の商品企画書フォーマットに反映し、ワンクリックでPDFを生成できるカスタマイズを実行。商品選定会議や印刷会社への情報共有、商品サンプルの内容確認など様々なシーンで活用


 
プレビュー確認でコールセンターのお客様対応をスムーズに 4

プレビュー確認でコールセンターの
お客様対応をスムーズに

コールセンターのオペレーターがCIERTOでお客様の手元にあるカタログデータや商品情報を閲覧できる体制を構築しスムーズなお客様対応が実現。詳細情報も即座にご案内できるため問い合わせ対応の質も向上

space 担当者の声 CIERTOを導入したことで間接業務が格段に削減でき、新たな企画の考案や商品選定に多くの時間を費やせるようになりました。 全ての商品情報がオンラインで検索・確認できるため、別のカタログで選定中の商品は存在に気づけず候補にも挙がらない、など良い商品が埋もれてしまうケースもなくなりギフトカタログの品質向上に繋がっています space

事例の詳細や導入製品に関する資料もご用意しております!
ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください!

資料請求