株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパン(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 三村 博明、以下VPJ)はロッテメディパレット株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 酒井 喬亮、以下ロッテメディパレット)が、VPJで開発・販売を行うデジタルアセット管理・商品情報管理システム「CIERTO」を導入した ことを発表します。
ロッテメディパレットは、2020年7月にロッテグループが「健やかな未来を、ここから」をテーマに立ち上げた総合ヘルスケアメディア「MediPalette」の運営を行う企業です。
同社では、多種多様な商品情報の統合管理とサイト運営効率化を目的に「CIERTO」を導入しました。
「CIERTO」導入後は、商品情報の効率的な管理と検索時間の短縮だけでなく、CMS連携によるサイトへの商品情報の掲載スピード向上を実現しております。
ロッテメディパレットが「CIERTO」を採用した背景として、以下の点が評価されました。
- 商品カテゴリーが100種類以上に渡る膨大な商品情報を1つのプラットフォームで管理できること
-サイト内の商品紹介に必要な商品画像を、商品情報の1要素として自動的に紐づけて管理できること
-商品情報を組み合わせた絞り込み検索や商品リスト検索によって商品情報の収集スピードを向上できること
-外部システム連携用のAPIが用意されており、サイト(CMS)への商品情報連携が容易に実現できること
-国内企業であるVPJが製品の企画から開発、導入支援、運用サポートまでをワンストップで提供していること
「CIERTO」の導入により、ロッテメディパレットは総合ヘルスケアメディア「MediPalette」を通して、ユーザーさまへの有益な情報・コンテンツの提供を一層強化してまいります。