近年、幅広い業界でデジタルトランスフォーメーションが進み、企業のビジネスプロセスにおいてデジタルアセットの重要性が増大してきました。特に、マーケティングやデザイン、ブランディングなどのクリエイティブ作業では、大量のデジタルアセットが生成され、管理や活用における業務負荷やリスクが課題になっています。
これらの課題解決にデジタルアセット管理(DAM)がどのように役立つのか、詳しくはコラム記事で紹介しておりますのでご一読お願いします。
            
<紹介コラム記事の目次>
1. デジタルアセット管理(DAM)の導入が広がる背景
2. デジタルアセット管理(DAM)の必要性とは
 - 大量のデジタルアセットの管理体制強化
 - デジタルアセットの検索性の向上
 - コラボレーションの強化
 - ブランドマネジメントの強化
 - コンテンツ活用におけるリスク回避
3. デジタルアセット管理(DAM)の機能と特徴
 - プレビュー機能
 - メタデータ管理
 - 権限管理
 - バージョン管理
 - 高度な検索機能
詳しい内容については、以下よりコラム記事をご確認ください。
 
            