Topics

トピックス

2022年09月21日

【最新事例:タムロン様導入事例ご紹介!】販促素材の一元管理とセキュアな共有で業務効率化&販促資材のフル活用でマーケティング活動を強化!

株式会社タムロン様導入事例

この度、大手カメラレンズメーカー株式会社タムロン様
デジタルアセット管理(DAM)システム「CIERTO」を導入いただきました。

同社では以前、販促素材の管理体制や社内外へのデータ共有時の手間、
販促画像生成の工数などに課題を抱えていました。
CIERTOの導入により約40種の製品の販促素材が自然と集約される運用が確立し、
グローバル拠点を含めた業務効率化や販促活動の強化を実現しております。

 
統一したキービジュアルによる販促を実現する重要な販促資材プラットフォーム
 
solution-ttl 40種類のレンズ製品のキービジュアルが自然に集約
 

同社では紙・Webの両軸で販促媒体を制作しており、媒体で使用するCGや写真をマーケティング部で制作しています。製品数が増加する中、効率的に販促素材の一元管理を行う必要がありました
CIERTOの活用により製品の主要販促素材が自然と集約され、多部署からも活用されるプラットフォームを確立しています。

  solution01
 
 
solution-ttl 制作時の情報共有や代理店への資材提供の基盤を構築
 

各種資材の企画・制作ワークフローにおける情報共有/データやりとりをCIERTOで行っています。新製品に関わる制作物の企画時には機密情報を含む場面も生じますが、CIERTOの導入によりセキュアな環境が担保されています。
国内拠点から海外現地法人や代理店へ向けて、タイムラグのないデータ提供が実現しています。

  solution01
 
 
solution-ttl 動画切り抜き機能の活用でマーケティング業務を効率化
 

CIERTOは秒間を指定して動画のフォーマット変換・書き出しが行えるため、専用ソフトなしに短尺動画を簡単に生成できます。
切り抜き動画をSNSマーケティングで活用することで、YouTube等で配信する製品動画コンテンツにも興味を持ってもらい、新製品販促動画にリーチする手法として注目されています。

  solution01
 
 
solution-ttl タムロン様におけるCIERTO活用方法
 

◆ダウンロードせずファイル内容をプレビューでき確認工数を削減
◆社内外関係者とセキュアな環境でのデータ共有を実現
◆画像変換機能の活用で複数媒体における販促宣伝を効率化
◆動画切抜き・画像生成等で動画資材をマーケティングにフル活用

 
 
 
voice_icon

課題解決におけるDAMサービスで最もメジャーな企業であったこと、手厚いサポート体制、豊富な導入実績や信頼性などを理由にVPJ社を選定しました。
今では各製品の販促物がこのCIERTOに自然と集まる運用になり、社内でも有益なサービスとして認知されています。

 
voice_btn
 
事例の詳細や導入製品に関する資料もご用意しております!
ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください!
 
資料請求
 
 
VPJプロタクト紹介
 
製品サイト