グローバル市場とデジタル化の成長が加速する中、単なる販路拡大だけでは競合差別化は難しく、製品やブランドの魅力を情報・コンテンツ発信を通じていかに効果的に顧客へ届けるかが非常に重要になっています。
実際に、現代のグローバルマーケティングでは、地域ごとのニーズや文化、法令に合わせたローカライズされた情報提供と、世界中で一貫した強力なブランドイメージの発信の両立が成功のカギとなっています。
本セミナーでは、 これを実現するために必要な、機械/部品製造業界における製品コンテンツ・製品情報管理の在り方と、効果的な情報活用についてユーザー事例を中心に分かりやすく解説します。
【ご紹介予定の事例】
日置電機様、マウスコンピューター様、タムロン様、豊田合成様
※順不同
実際に、現代のグローバルマーケティングでは、地域ごとのニーズや文化、法令に合わせたローカライズされた情報提供と、世界中で一貫した強力なブランドイメージの発信の両立が成功のカギとなっています。
本セミナーでは、 これを実現するために必要な、機械/部品製造業界における製品コンテンツ・製品情報管理の在り方と、効果的な情報活用についてユーザー事例を中心に分かりやすく解説します。
【ご紹介予定の事例】
日置電機様、マウスコンピューター様、タムロン様、豊田合成様
※順不同
セミナー詳細
製品コンテンツ・製品情報の管理活用において、下記課題を抱えている方におすすめです。
・情報が部門やシステムごとに分散しており、管理活用ができない
・管理が煩雑で、情報の検索/収集に膨大な労力が掛かっている
・情報にアクセスできる人が限定的で、業務が属人化している
・用途別の画像/情報成形工数が大きく、媒体掲載の遅延が発生
・海外サイトや海外向けの販促物に情報の誤使用が発生(ブランド毀損)
・グローバル拠点への情報共有が不十分で効果的な販促が困難
【機械/部品製造業で実践すべき製品コンテンツ・情報管理とは?】
製品コンテンツ管理(DAM)|製品情報管理(PIM)の両機能を搭載する「CIERTO」を、実際の画面をもとに業務シーンに合わせてご紹介します。
・製品コンテンツ/製品情報一元管理とグローバルへの適切な共有
・条件絞り込み/AIを活用した高度な検索による効果的な情報活用
・販売地域や期間に基づいた情報公開制御によるブランド管理
・利用用途に応じた製品情報出力機能による情報活用の速度向上
<成功事例>
【日置電機様】
グローバルに向けた製品コンテンツ共有で年間960万のコスト削減
【マウスコンピューター様】
70シリーズに渡るPC周辺機器の情報管理による営業・マーケ支援
【タムロン様】
画像変換・動画切り抜き機能によるSNSマーケティング業務効率化
・情報が部門やシステムごとに分散しており、管理活用ができない
・管理が煩雑で、情報の検索/収集に膨大な労力が掛かっている
・情報にアクセスできる人が限定的で、業務が属人化している
・用途別の画像/情報成形工数が大きく、媒体掲載の遅延が発生
・海外サイトや海外向けの販促物に情報の誤使用が発生(ブランド毀損)
・グローバル拠点への情報共有が不十分で効果的な販促が困難
【機械/部品製造業で実践すべき製品コンテンツ・情報管理とは?】
製品コンテンツ管理(DAM)|製品情報管理(PIM)の両機能を搭載する「CIERTO」を、実際の画面をもとに業務シーンに合わせてご紹介します。
・製品コンテンツ/製品情報一元管理とグローバルへの適切な共有
・条件絞り込み/AIを活用した高度な検索による効果的な情報活用
・販売地域や期間に基づいた情報公開制御によるブランド管理
・利用用途に応じた製品情報出力機能による情報活用の速度向上
<成功事例>
【日置電機様】
グローバルに向けた製品コンテンツ共有で年間960万のコスト削減
【マウスコンピューター様】
70シリーズに渡るPC周辺機器の情報管理による営業・マーケ支援
【タムロン様】
画像変換・動画切り抜き機能によるSNSマーケティング業務効率化
こんな人におすすめ
- 情報が部門やシステムごとに分散しており、管理活用ができない
- 管理が煩雑で、情報の検索/収集に膨大な労力が掛かっている
- 情報にアクセスできる人が限定的で、業務が属人化している