活用のポイント
約3万点の商品情報管理&全社共有環境を整備
CIERTOでは30項目近い商品情報と商品ビジュアルを1画面上で管理できます。詳細商品情報、商品写真、ロゴ等の全ての情報を関係者がオンラインでスムーズに共有できるため、全社的な情報共有環境が整備できました。
商品情報のオンライン登録で制作リードタイム短縮
CIERTOの商品提案画面上から、取引先が任意のタイミングで商品提案・アセット登録を行うことが可能です。1000社以上の取引先とのメールベースのやりとり削減、効率的な情報収集により、カタログ制作リードタイムが短縮されました。
紙ベースの商品選定フローから脱却
以前は何千枚もの紙の企画書を用いて掲載商品を選定しており効率の悪さが課題でした。現在は必要に応じて企画書PDFを出力しながら商品選定を進めることができるため、企画部門の業務効率化とカタログの品質向上に繋がっています。