活用ポイント
約700点の商品に関連するアセットの一元管理
同社では、約700点の商品に関連するオンラインショップやブランドサイトで使用するバナーやSNSコンテンツ、商品画像、モデルカットなど25,000件を超えるアセットの一元管理を目的にCIERTOを採用しました。
ファイルサーバや老朽化した社内システムによるファイル管理と担当者によるモデル契約期間の管理には大きな業務負荷と誤使用のリスクを孕んでいました。
CIERTOでは、これらの課題が一掃され、マーケティング業務の最適化に成功しています。
年間300点のコンテンツ制作DX化を実現
APROOVE WMの活用により、バナーやSNSコンテンツ、ストアPOPなど年間300点に及ぶコンテンツの校正・承認ワークフローを構築しています。
1案件を約2週間で制作しなければならない非常にタイトなスケジュールでマーケティング業務が進行しており、
制作プロジェクト管理は同社にとって重要なDXソリューションです。
クリエイティブ部を中心に、商品部、ストア部、通販部など1案件につき
5~10名の校正・承認者が介在する制作業務の生産性向上につながっています。
CIERTO-EC連携によるオンラインショップ運営最適化
公式オンラインショップの運営効率化は、同社にとって非常に重要な取り組みのひとつでした。
これまでは、商品画像やモデルカットを担当者が手作業で掲載していた為、多くの工数が発生していました。
オンラインショップの大型リニューアルをきっかけに、CIERTOとECパッケージ「ecbeing」のシステム連携を実現させたことで、
人的作業を大幅に削減しオンラインショップ運営の最適化を実現しました。